対面授業が始まった! | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

今週から

大学の対面授業が始まった

私は今日が初

 

学校が用意してくれたのは

アルコールスプレーと

ペーパータオル

1席空きに座る指示の座席表

 

今週は

学籍番号末尾奇数の学生が登校している

 

座席確認に少し手間取ってはいたが

みんなちゃんと

席を空けて着席

 

今日提出と言ってあったプリントも

ちゃんと持って来ていた

忘れたのは2人だけ

正直もっと持って来ないと思っていたから

安心した

 

そして

オンラインでもちゃんと授業を受けていたようだ

答えまる写しかもしれないけれど

課題はちゃんと答えが書いてあった

 

3年生の授業だから

学校にも慣れているし

中には1年の時に私の授業を受けた子もいるから

横着しないかと

疑心暗鬼だった

学生君たち ごめんね

 

さて

対面授業に向けて買ったフェイスシールド

やらかしました私ゲロー

 

フェイスシールドをして

ゴム手袋をして

課題を受け取らないようにとの

大学からの指示だったので

見て回りました

 

フェイスシールドは視界が悪いムキー

どうにも

座席表の名前が読めない

仕方がないから

学生たちに

ここだよね?と声を掛けながら確認していった

 

そして

授業が終わって

フェイスシールドを外して

よく見たら

中に1枚

ビニールがついていて

これをはずしたら

クリアになった笑い泣き

 

プラスチックの出荷のときのガードがついていたままだったってこと…

そりゃ

見にくいわね滝汗

 

もう

おばちゃんのやることったら…

 

あげくに

帰りには

靴擦れで足が痛くていたくて…

 

久しぶりの授業で

なんだかクタクタ

明日も午前中は大学!

明日はもうクリアだぞ!