帰省はできない | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

GW中の帰省は自粛してと

都知事も呼び掛けている。

それでも

一人ぽっちで辛いだろうと

息子が帰省したときの覚悟は心の中ではしていた。

 

まさかと思って

今日連絡したら

車があったらまた考えるけれど

新幹線では不安過ぎるから

やめておく…と言ってきた。

 

当たり前の判断なんだろうけれど

バカ親としては

少しかわいそうな気はした。

 

みんなはどんなだろう?

新幹線はガラガラなのか?と

EX予約にアクセスしてみたら…

5/2(土)10:00の新幹線(東京→名古屋)はこんな感じ

 

 

あれ?

ガラガラ?

さっきは間違えた💦

 

昨日の高速道路は空いていたけど

新幹線はどうだったのかな?

  

 

帰省諦めるって息子が言うのは

至極当然だ

常識のある息子でよかった!

と思う(ことにした)。

 

永久に会えないわけじゃないし

終息したら

ゆっくり帰っておいで!

おいしいものいっぱい用意して待ってるからね♪