食料の買い出し | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

夫が手巻き寿司を食べたいから

魚屋に行こうというので

2人で行ってきました

 

夫が以前に見つけて気になっていて

先日思い切って入ってみたら

たこがすごく美味しかったから

今日はそこで買おうと言いだして

ちょっと遠出

出禁の時に…

(車で20分は遠出だよね)

 

うちよりもさらに田舎にあるお店

魚屋さん単独店なんて

とっても久しぶり

 

お客さんがわんさか…というわけではないので

スーパーより全然安心(笑)

 

手巻き寿司の材料を買って

ふと

母が前夫に

「釣りに行った先で

魚市場に寄ることあったら

鯛の美味しそうなのを買ってきて!」と言っていたのを思い出したので

母に電話をしたら

即答「買ってきて!」

 

立派な真鯛が割とお値打ち!

3枚におろしてもらってきました

 

数年前まで

職場の近くに

似た感じの魚屋さんがあって

よく魚買ってたし

注文しておいたりしてたのに

なくなっちゃったんですよね

 

お魚買う時は

ここにしよう!

欲を言えば

もうちょっと近いといいのになぁ