御衣黄桜と鬱金桜 | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

御衣黄桜と鬱金桜がきれいだから見においで!と

Kさんから電話

急いで行ったら

緑色の桜が咲いていました

御衣黄桜のほうはほんのりピンクになったものもあって

鬱金桜はまだしっかり緑色

珍しい桜です

 

すごいねぇ〜〜〜

初めて見ましたと話していたら

ご主人が

「せっかくだから切ってあげるよ

家にさしておいたら?」と

枝切りばさみを出してきて

お土産までくれました。

 

 

桜って切っちゃダメって聞いたことあるけど…

「どうせ剪定するんだし いいよいいよ」とおっしゃる

 

遠慮なくいただいてきました

 

桜の季節ももう終わりだなと

葉桜になりかかっている桜を見上げていたところだったから

緑の桜は新鮮でした♪

 

コロナコロナって

なんだか気持ちが塞いでしまいそうだけど

こうやって声を掛けてくださる方がいることが幸せ♪