健常だから気付かなかったの? | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

お天気もよいし

打ち合せに行くのに

歩いて出掛けた

 

会社から近い交差点に

点字ブロックが設置されて

まだ新しいのか

ガードがしてあった

 

 

交差点だとわかるには

点字ブロックは必要だよねと思って

帰ってきた

 

ふと

ここは新設なんだろうか?

今まで交差点なのになかったの???

 

知り合いの市役所の人に聞いてみたら

「古くなっていたから取り替えたんだよ」という

え???

あったの???

 

時々

その歩道歩いていたのに

私はちっとも気付いていなかった

私は健常で点字ブロックの必要がないからかな

 

なにげなく通っているいつもの道

歩いてみると

発見するものがある

発見することもある

 

不要不急のお出かけができない時だから

遠くへはいけないし

いつものように

車で走り回るほどの仕事量もない

 

だからこそ

見えるものがあるのかもしれない

 

そんな時に

しばらくおつきあいのなかったクライアントさんから電話をもらった

ありがとうございます

すぐ行きます!

今度は車だけど

大喜びで走りました