仕事エリアで発症者が出た | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

今朝 朝一で仕事関係からLINEで

市内で発症者が出ましたので

皆さんも気をつけてくださいと

連絡が入った。

 

 

新型コロナウイルスの罹患者の情報が

毎日毎日入ってくる中

身近にはいなかったので

とうとう来てしまったか…と思う。

 

市のHPなどで

情報を確認して

社内でも共有し、上司にも報告をした。

 

感染経路がまだ判明していないらしい。

はっきりわからない感染は

市内に広まる可能性も大きい。

 

昨日

来社された高齢のおじさんが

市でも感染した人がいるらしいねと言っていたが

確かな情報だったんだと

おじさんの情報網に感心した。

「モーニングに行ってきた後に来たけど」と言ってらしたから

喫茶店情報なんだろうか。

 

喫茶店のモーニングは欠かせないという地域。

おじさんたちの情報交換もきっと喫茶店でされているに違いない。

 

それにしても

手洗いうがいを徹底する以外に

予防策はないから

再度

スタッフたちにも手洗いうがいをしっかりするよう伝えた。

 

アルコール消毒薬が

本社に届いたと

昨日上司から聞いたところなので

アルコール消毒もしっかりしよう!

 

罹患してしまった人も

どうか

回復されますように!