マスク洗ったよ | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

夫は毎日マスクをして仕事に行く

使い捨てマスクが手に入らなくなってきたし

洗って使ったらいいと

ラジオでも言っていたから

洗ってみた

 

 

昨夜

夫に

「マスク洗っておいたからね」と言うと

「洗って使うの?」と笑う

ちゃんと抗菌スプレーしてあるから大丈夫よと

言ったら

きょとん…

 

「あなたのよ」と念押し

「え?オレの?」

 

私が使うものをもったいないから洗ったんだと

思ったらしい!

 

私は

たまたま買ってあった

洗って繰り返し使えるマスク

を使っているから

もちろん洗って使っている

 

夫は

ピンと来ていないみたいだったが

今朝は

その洗ったマスクをつけて出て行ったようで

入れておいた袋が空だった

 

当分は

こうやって

洗って使いましょう!