教え子の快挙にバンザイ | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

K学院大の昨年秋の教え子から
メールが届いた


よかった!
絶対 客室乗務員になりたいと
一生懸命取り組んでいた学生で
最後まで私に添削を依頼してきていた

K学院大の講座は
人数が少ないので
講座中だけでなく
希望者は
就活が終わるまで
ESなどの添削をしている

毎年
1〜2人は
メールで添削を依頼してくるが
こういう子たちは
皆志望する会社に入っている

ことしのOさんは第1志望に入社
昨年の子は第2志望だったけれど
志望していた業界に入った

若い子たちの
思いを叶えるお手伝いができたことが
とても嬉しい!
大学で仕事をしている醍醐味でもある

売り手市場といわれる時代だけれど
本命に受かる子ばかりなわけではない
選ばなければ
就職できるという意味での
売り手市場

選んで入れる学生たちは
やはり
努力しているということだろうか

ことしの秋も講座はある予定
ことしは
就職試験が早まる予想だから
いつもと同じ時期の開講だと
就活がすでに始まっているかもしれない
本番用の添削も必要になるのかな
早めに対策しておかなければ…