タイご飯 | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

夫がタイご飯食べに行こうというので
近くのお店に行きました。
ずいぶん前に行ったことがある店で
まだやっているかな?と言いながら行くと
結構たくさんのお客さんがいました。
 

 

ココナツミルクのスープと

生春巻き

ガパオライスをたのんで2人でシェア

 

特製ナンプラーが出てきたのですが

これが

タイに行ったときにあった

ナンプラーと一緒!

これがウマイと夫も喜んでいました。

 

ちょっとメニューが少ないけれど

また行きたいお店です。

 

小さな喫茶店で

でもご飯も出しているっていう感じのお店。

奥さんがタイ人みたいです。

 

タイご飯美味しかったけど

夫はパクチーが苦手

というより

中国出張ですっかりパクチー嫌いになってしまいました。

だから

パクチー少な目って頼まなくちゃいけないのがザンネン

だって私はパクチー追加で…って言いたいくらい

パクチーが入っているほうが好きなのに(>_<)