新聞のコラム欄が気になる | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


読まなくてはいけない新聞が溜まっていく
斜め読みして
すっとばしていた最中なのに
コラムに目がとまってしまった



良い経営者とは…だった
経済学者としても
良い経営者とはどんな人とは一言では言えないと書いている
だけど
「優秀な経営者は夢や思いを語り
 そうでない経営者は経営数字ばかりを語る」と
書いてあった。
そうだよなぁと納得。

夢や思いと経営数字は両輪だけれど
夢や思いが先にない経営者はダメだとも…。

その後に
カレンダーをめくっていたら
『損得でなく善悪で判断しなさい』という文字




これも
そうだよなぁ

毎日
ふと見るものに言葉がある。
お陰さまの1日。

お江戸で息子は
どうもまた思い迷っているらしい(;´▽`A``