いつのまにか・・・ | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

アイコンママブロネタ「カラダ&ココロ」からの投稿


今朝
階段から外を見たら
モクレンの花が終わりかけていた



雨に濡れて
茶色くなりはじめたモクレンはみすぼらしい

毎日 朝階段をおりるのに
外を見る余裕がなかったんだなと思う
慌ただしい3月だった

仕事もだし
プライベートもだし
精神的にも余裕がなかったんだなぁ

モクレンは
我が家の裏に植えてあって
表から見えない

大きな木なのに
ひっそりと生きている

葉っぱが大きくて
冬には
この葉がたくさん落ちて困ったりするのに
やっぱり
切ってしまうには惜しいのか
父は
ずっとこのモクレンをそのままにしている

思い出があるのかな?

もう少し早い時期
モクレンが咲きだす頃に夜に見るのが好き
薄暗い中にボ~っと咲くモクレンは妖艶だ

来年は
そんなモクレンを見る余裕は生まれるかな?