ベランダで・・・ | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿


昨夜は雨の後だったので
夏にしては涼しいし・・・ということで
ベランダで焼肉しました

とは言っても
ベランダにテーブル出して
ガスコンロの鉄板で
お肉焼いていただけ・・・・

バーベキューと違って
コンロだから
火もおこさなくていいし楽チン

安いお肉屋さんで
お肉を買い込んで
焼肉!

夫が妹の旦那さん(Kさん)も呼んだら?というので
お肉屋さんから
メールで
「夜ご飯軽く食べておいて 後から来ない?」と
連絡しておきました

Kさんだけ呼んだのは
最近また母がひどくて
妹の旦那さんを攻撃してばかり

母は妹の旦那さんがあまり好きではない・・・
その理由は
見た目と学歴(>_<)

すごくいい人なのに
そこは見ない

全部自分の思い通りにしたい母は
彼にも
あれやれこれやれ・・・って
命令口調

両親は年をとって
いろんなこと力もなくてできないのはわかるし
だから
彼のお休みを待っているのもわかるけれど
それを命令口調で言うから
しこりになる・・・(-_-;)

母の愚痴を聞かされていたから
これはKさんいじめられてるな・・・
不満たまってるだろうなって思って
夫にも話していたんです

案の定
昨夜はKさん鬱憤晴らしのように
しゃべっていました

うちにしゃべって
過ぎてくれたらそれでいいので
よかったのかな・・・と

そんな両親と一緒に住んでくれているから
私は
本当にKさんには感謝してるんですよね