送るだけで寄付になるなら! | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿




先日
大学に行った時に
いろんなパンフレットに目がいって
『本de募金』というのが
なんとも
今時というか
京大でもこんな名前つけるんだと
笑えました




だけど
これなかなかよいわ!

いらなくなった本を売っても
正直
たいしたお金になりません

だけど
送料もいらないし
送るだけでいいなら
我が家のゴチャゴチャの本
ちょっと段ボールにボンボン入れて送ればいいんじゃないかなぁ

って
言いながら
なかなかちゃんと休みがないから
整理が・・・(言い訳言い訳)

でも
いらなさそうな本は送ることにして
段ボールだけ用意しよう!
そしたら
そこにどんどん入れていけばいいものね