お母さんがお父さんに不満ばっかり言ってたら・・・ | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

アイコンママブロネタ「コラム」からの投稿


お父さんは息子の世話してくれない!
お父さんはお買い物してくれない
お父さんはご飯作ってくれない
洗濯干してくれない
洗濯畳んでくれない
お父さんは○○してくれない!etcetc

子どもの前で言っていませんか??

そして
お母さんは
文句言いながら全部やってませんか?

それって
子どもから見たら
わけわかんな~~い!って状態ではないでしょうか?

ネグ家
今はアホみたいに過保mamaやってますが
息子が小さいころは
子どもがお腹すいていても
起きない母でした
(これは自慢してません)

でも
ちゃんと息子に
なぜ起きないか・・・は言っていたつもりです
(そんなこと以前に書いていたのはこちら
言っていたというより
眠いから伝えていただけですけどね

どれが誰の仕事か・・・なんて
家庭の中では決まっていないということを
ちゃんと示していないのに
文句だけ言っていたら
子どもには
????
ってことだけで終わります

小さいからわからない・・・と思わずに
ちゃんと説明してあげてください

もちろん
旦那様にも・・・です

私は結婚する前から
家事放棄しているので
何も言えませんが・・・



元のコラム記事を読む