みんな一緒になるように! | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

アイコンママブロネタ「子どもの名前どうやって決めた?」からの投稿


私と夫はイニシャルが同じです
そして
名前が漢字1文字です

だから
子どもが生まれても
同じイニシャルになるように
そして
漢字1文字で書けるようにと
まず
イニシャルが同じになる名前をピックアップしました

そして
その中から
音漢のよいものを選んで
漢字を選んで・・・

その後に
画数がいいものを選びました

3つの候補に絞って
夫と2人で相談して決めたのが今の名前

義母も母も
最初は反対していましたし
義母なんかは
しばらく名前間違えてました(苦笑)

でも
息子の名前
私は気に入ってます
本人はどうかな???