集中力は続かない・・・ | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

学校の授業は65分でしたが

息子はこの65分というのが集中力を持続させる限界だと言っていました

小学生か!と笑っていましたが

でも

ちょうど1時間くらいすると

集中力が切れると言うのです


10月に入るころには

息子も結構必死で勉強はしていましたが

やはり

1時間ぐらいすると

あたまに入らなくなるので

伸びをしたり

トイレに行ったりしてしまう・・・と


でも

意識しなくても

1時間は集中できるから

それ以上にしようとするのはヤメたとも言っていました


適度に休憩することで

また集中できるから!とも


集中しだしたら

ハンパなく集中していた気はします

それは

部活などで鍛えられた集中力だと思います







にほんブログ村



にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村



人気ブログランキングへ