本を読まないから・・・ | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

昨夜 私が買って来た本を息子に読むかと聞くと
「そのシリーズ すぐ読めるから読む!」という
ちょっと楽な娯楽本なので
私もそのつもりで薦めた

そんな話の中から
「あ~ちゃんって本読まなかったんだってね
 ソンに薦められた本は読めましたって言ってたわよ」と言うと

そうなんだよねぇ
「本読まないから常識ないんだよ!」

いやぁそれ爆弾発言ですけど!あせる

って思いながらも
そうだよねぇって納得しちゃう母でした

あ・・・
あ~ちゃんが 常識がないっていう意味じゃなくて
本を読まないから常識がない・・・という
部分に納得っていう意味です





にほんブログ村




にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ
にほんブログ村




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ