幸せな人ほど 他人の悪口は言わない・・・ そうだね | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

息子が小学生のころ

「お母さんうちって変?」と聞いてきました

(以前にも書きましたけど)

以前のブログはこちら

変って言われたら「ありがとう」って答えたらいい・・・と言うと

やっぱり変だと

納得した息子(笑)

みんなに悪口言われるもん・・・とも

言っていた

そっかぁ

言われる側でよかったね

不満がいっぱいあるから

悪口言うんだからね・・・と言うと

え????と・・・

自分が言う側でないのは

あなたが 幸せだからよ・・・と言うと

それも

え????

子どもにはいまひとつわからない話だったのかも・・・

FBで

「幸せな人ほど 他人の悪口は言わない」という一節を見て

以前の話を思い出しました

いつも怒っている人って

確かに幸せな人じゃないような気がします


にほんブログ村



にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村



人気ブログランキングへ