教育ババ・・・でしたね | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

先ほど書いたように

うちは

私の実家と同じ敷地に住んでいましたので

私の両親がよく家に出入りしていました


母は私の育て方を失敗したと思っていましたので

(よい大学には入れず お金持ちと結婚もしませんでした)

息子に大きな期待をかけていました


それで

小さいころから

息子には早期教育をしなさいとか

こういうしつけをしなさいとか

とてもうるさく言ってきていました


でも

私は 母の思いと逆で

母と私の関係のような関係になりたくないのもあって

息子をほぼ放置でした


ピアノやお絵かき教室

○○メソッドなどは

まったく行かせませんでした


ただ

英語だけは

ディズニーのビデオのおかげで

何もしなくても急に話し出したので

習いに行ってみることにしました





にほんブログ村



にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村



人気ブログランキングへ