走るのが苦手・・・ | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

息子は偏平足です(^▽^;)
それで
小さいときから走るのが苦手でした

小学校1年のときに
転んでひざが痛くなったら
ずっと痛くて治りません

接骨院にいったら
偏平足のせいだと言われ
整形外科でレントゲンまで撮って調べました

結果
かなりひどい偏平足ということで
それから
矯正靴をはくことに・・・あせる

靴はドイツ製で3万円くらいします
でも
これは医療行為なので
保険で補助金が出ました
とはいっても
3割は負担汗汗

それでも
子どもの足だからと
靴を作りに行っていました

小学校3年生まで
この靴を作り続けましたが
結局 偏平足は治りませんでした

今も走るのは得意ではないようですが
サークルの練習では
走っているようです



にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村




にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ
にほんブログ村




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ