次世代を育てる国際交流を | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

仕事場のある市の国際交流協会と係ることになって
事務長とお話をしてきました

そこで
今の国際交流協会は
次世代向けでないことをお話しました

市は韓国と交流していて
市長も
韓国の中学生は英語で会話ができるのに
日本の中学生は英語で会話ができない・・・とも言っていました

それでは
いけない!!!

協会が
この市の中学生は英語で会話ができる程度までに
ひきあげるぐらいの
勢いがほしい・・・と
お願いをしてきました

でも
何より まだまだ中学生は外国人と会う機会がない!
ちゃんと
ネイティブな英語を聞く機会がない!
それは問題!!!

なんて
偉そうに・・・

ぜひ
ネイティブな英語に触れる機会をふやしてほしいと
要望してきました
(というか 仕込まなきゃいけないのかな)



にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村




にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ
にほんブログ村




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ