勉強ができるようになるには・・・ | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

勉強ができるようになるにはどうしたらいいのかしら?
親ならよく思うことです

小さい時は
親が自分の子が何がわかって何がわからないのか
わかっていること

大きくなったら
子ども自身が
自分が何がわかって何がわからないか
わかっていること

ではないかなと思いました

自分でなにがわかっていないのかが
わかれば
それがわかるようになれば
できたってことですよね

自分をしっかり知ること!が大切

そのためには
あんまり小さい時から
全部親がやってしまわないこと・・・かもしれないですね

私みたいに
ネグになれとは言わないけど
ちょいネグがよろしいかと・・・

自主性を育てるっていうけど
自己を育てるためにも
自分を知る
自分がわかるって
すごく大切だと思います

ん~~~
私は私をわかってないかもしれないけど・・・




にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村




にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ
にほんブログ村




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ