なんか 言い続けたことある??? あ・・・あった! | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

ママさんたちからの質問のいくつかの中で
「なんかやってたでしょ!」
とか
「なんか言ってたでしょ!」というのがありました

その場で
すぐに思いついてなかったけど
そういえばあります

それは
本当にほしいものは必ず手に入る!」です
これも
考えたら前に記事にしました
http://ameblo.jp/negu-mama/entry-10983769698.html


夢もほしいもののひとつです
誰でもですが
ほしいものがたくさんあります
でも
本当にほしいかどうか・・・
ただ
みんなが持っているからほしい・・・それではダメですよね

夢も
なぜそれがほしいのか

そして
それに向かってどんな努力をするのか

それを考えるためによく言いました
本当にほしい物は手に入る
でも
それに向かって努力したらね・・・


彼は
努力してきたから
ほしいものは
手に入ったのかな?

お母さんにヨイショして
手に入れてきたのかな???(笑)
でも
お母さんじゃ買ってあげられないもののほうが多いから・・・

きっと別の努力をしていくのだと
今も思っています

にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村




にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ
にほんブログ村




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ