最初に見た大学に行けるはず! | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

何度も書いていますが
大学のオープンキャンパスや見学に行く時は
第一志望の大学に最初に行きましょう!
オープンキャンパスの日が
第2志望の大学のほうが早いから・・・なんてことがあったら
できれば
その前に
なにしろ見学してきましょう
いや
外から見るだけでも・・・

勝手な思い込みですが
でも
最初に見た学校の刷り込みって絶対違います!

自分の思いをそこに置いてきましょう
この思いを取りにくるのは
合格したときだから!と・・・

今日も知り合いの高校2年の子とそのお母様とお目にかかりました
他のおじさまが
「Aちゃん東大だよな」と言ってたら
Aちゃん苦笑いしてましたが
横からお父様が「でも、この前東大見てきましたよ」と・・・
私はすかさず
「最初に見た大学に入るだからね!
 うちもそうだったから」と言うと
お母様
「そうだといいね」と・・・

そうです
 熱い思いを置いてきた?
 置いてなかったらここから飛ばせるでしょ!
 その大学を知ってるから

皆さん
最初に第一志望の大学を見て
やっぱりここだと思ったら
脳裏に焼き付けて!
そして
ずっと思いをその大学へ送ってください

これは
大学だけじゃないです
中学も 高校も同じです



にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村




にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ
にほんブログ村




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ