家庭教師を探すときの極意 その5 | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

家庭教師を捜すのは意外と大変です
知り合いに頼む・・・というのは正解ですが
断りにくい・・・という問題があります
そして
知り合いだと
自分の子に向いているかどうかがわからないという問題もあります

だから
やっぱり いろんな家庭教師センター(派遣会社)に依頼するのがよいと思います
面接というか
体験を何人かできる・・・という点も
正解なんです

評判が悪いセンターがいくつもありますが
それでも
今まで書いてきた条件を出せば
結構良い先生が来ると思います

私立中・高に行っている生徒には
私立中高出身の大学生がよいと思います
公立と私立では
進み方も違いますし
授業に対する考え方も違うと思います
私立と公立とひとくくりにしてしまうのもどうかとは思いますが
多少
県によって違いはあるものの
公立と私立の違いは
地域の違いよりも大きいように思います


にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村




にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ
にほんブログ村




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ