伸び伸びと絵を描こう! | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

そろそろ夏休みも終わり

宿題は全部終わりましたか?

天気も今はインターネットで調べられるし

心配がないですね(笑)


でも

絵や感想文だけは自分でかかないといけませんね

感想文

去年の練り直しでもいいけど

やっぱり書かないと・・・ですし

絵も同じですね


さて

その絵ですが

絵を描くとき

どこで描いていますか?

自分の部屋?

勉強机の上?


本当はできるだけ広いところで描けるといいですね

画家もキャンバスに描いては

少し離れて見てまた描きますが

子どもの絵も

リビングの机の上で描くとか

床に新聞を置いて描くとか

広々としたところで描くほうが

絵もゆったりと描けるようです


これって

心もおおらかになるそうですよ


家が汚れる心配より

子どもをおおらかに育てることを優先してみてはどうでしょう?







にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ にほんブログ村


にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村