こら道路! | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

小さい子が道路で転んで泣いていました
それで
ふと息子の小さいときのことを思い出しました
運動神経鈍いから
よく転んだり ひっくり返ったり・・・
そして
頭ゴツンって打って泣いたり・・・
そうすると
『痛いの痛いの飛んでけ~~~』ってやるでしょ!?
そうなんだけど
誰でも
どうして転んだの?
お母さんがそこに何か置いたから
お母さんが悪い・・・とか
そこに木があったから置いた人が悪いとか・・・
自分が悪いって思いたくないですよね

よく私がやっていたのは
道路とかに
大きな声で怒る!
「こら 道路! ソン君痛くしたなぁ!むかっ」って・・・・
訳分かんなくていいんです

お母さんが大きな声で他に怒ってるのにビックリして
自分が痛いの忘れる合格
そんな感じ!

「道路に怒っておいたからね
こんどからは道路も気をつけるかもね
ソンも気をつけてね」
なんてねにひひ

なにしろいつまでも泣かれるのがイヤだったから
なんでもいいのよ
泣き止めば・・・
そんな感じだったかもダウン



にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村




にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ
にほんブログ村




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村