小学生の読書 | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

読解力は大きくなってから急には作れない!

幼少期からずっと書いていくと大変なので
思い出したところから書いていきます

今日は小学校の読書について・・・

小学校に入学したときに
友人でお受験専門の家庭教師をしている友人に電話しました
「小学校に入って何をさせたらいい?」と・・・

返事は
「読書」でした
読解力というのは
どんなに受験期になってからつけようと思っても
急につけれるものではないからということでした


もちろん
小学校に入るまでに息子はそこそこの国語力(本を読む力)は
ついていました

その上で
夏休みに「ハリーポッター」を読ませなさいということでした
「ハリーポッター」を1年生に???
ちょっとびっくりしましたが
息子は半分イヤになりならがも読破しました

ハードカバー 455ページ
これを読破することで
ますます読書に対する自信ができました♪

$ネグmamaの息子は京大へ








ハリー・ポッターと賢者の石 (1)/J.K. ローリング

¥1,995
Amazon.co.jp

ハリー・ポッターと秘密の部屋 (2)/J.K. ローリング

¥1,995
Amazon.co.jp

ハリー・ポッター 1~3巻 スターターセット/J. K. ローリング

¥5,985
Amazon.co.jp




にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村




にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ
にほんブログ村




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ