おはこんばんにちわ。

 

ダメンズカウンセラー水鏡(mika)ですラブラブ

 

はじめてましての方はコチラ

下矢印

 

 

ステイホームを有効に使う手段はただひとつ。

「趣味」である。

 

読書という名の「官能系漫画」 (ん?

 

映画鑑賞という名の「アニマルビデオ」 (頭文字に注目。意味がわかるヨ。

 

そして、唐突な1人にゃほにゃほラブ←(こら。

 

 

全てが変態ステイホームを謳歌している水鏡(mika)であった…

 

 

ー終ー  …って

 

 

 

終わりじゃないよ!笑 

勝手に幕下ろさないで!

筆者!

 

 

さて、本題になるよ!

 

 

ダメンズといえば、必ず近くに存在しているもの…

それは俗に言う 「メンヘラ」 です。

 

メンヘラ製造機なんて世間で言いますよね?あれです。あれ。

 

近頃は、言葉を覚えたての子どものように

「メンヘラだ!メンヘラだ!キラキラなんて騒ぎにになっているけれど

実は「メンヘラ」という言葉が流行る前のずっっっと昔から、そんな人は存在していました。

 

万葉集や昭和な映画を見てみて下さい。

たぶん現代人の感覚で 「うわ。おもくそメンヘラじゃん…。」と思うはずです。

 

 

 

男のメンヘラもある!って意見もあったりして、結構戸惑っているんだけど

 

今回は「女性のメンヘラについて」限定的にかつ

ちょっと真面目にニヤニヤ言及したいと思います。

 

 

 

女性は本来、大なり小なり母性本能が備わっており

人を愛する事にずば抜けて長けています。

 

だからこそ、女性がメンヘラと呼ばれる程

人を好きになる事はごく自然な事だと思います。

 

 

 

 

個人差があると思いますが、メンヘラの正体は大きく分けて

 

①「相手にとって居心地の悪い間違った愛で方 = メンヘラ」

 

あるいは

 

②「女性としての自信損失や不安でいっぱいの状態 = メンヘラ」だと思います。

 

(不安が原因で、間違った愛で方をしているタイプもいるけど、それは②とします)

 

 

 

 

①はお互いで話し合いましょうね。って感じだけど

 

②の場合はムズかしいよね…

 

でもね、これ、むしろ良いことで、

女性としての成長過程なんて思ったりします。

 

言わば、大人の女性になる通過儀礼みたいなもんです。

 

鯉が、龍になるか鯉のままでいるか…みたいな。

 

 

このメンヘラ期間を、乗り越えるかで大きく

女性としての恋愛ライフが左右します。

 

 

「メンヘラであり続け、今もメンヘラ。ずっと不安。」 という女性になるか

 

悔しさをバネに女性として磨き上げ

「あの時メンヘラだったけど、あの頃があったから、今は百戦錬磨よ!ひと狩りいこうぜ!」

という女性になるかは

 

あなた次第キラキラ

 

 

必ずしも

「メンヘラ = 悪 」 ではないということだけ、今日は知って眠ってねキラキラ

 

 

あと

 

「古風な女性を目指したい!」

 

あるいは

 

「1人の人に対して、思い続けられる方が美徳だと思います」という方は

 

むしろ、メンヘラと呼ばれようが

メンヘラ街道を楽しんでもOKOK

 

 

てなわけで、アディオス!!

 

水鏡(mika)