道路の端っこのやつ | 寝言は寝てからいえミチ

寝言は寝てからいえミチ

英語につかれたらよむブログ

今日はこれだってさ。
学んだ単語。

はい。なんでしょ。




日本語だとなんだろねコレ。
道路の端っこのやつ。

まぁいいんですよ日本語なんて。
身につけたいのは英語。日本語訳じゃない。

答えは、CURB 。

せっかくだから英語でニュアンス掴もう。




a short border along the edge of a street かぁ。

a border ってのは、もともとは国と国の境界線のこと。

歩道と車道を分けるもの。それも a border 。

ほら。FORWARDの玄関の外。
天気の良い日にみんな朗唱練習するでしょ。
下階のUNCAFEに落ちないように、端っこはガラス張りの仕切りになってるでしょ。
あれも、a border 。

a short border だから、背の低いborderだね。
まさに写真のとおり。

習った単語はね。すぐに人にシェアした方がいいよ。
シェアっていうか説明してみる。
それでインプットが定着するからね。

説明できなかったら、それはインプットできてない証拠ニヤリ