COLUMN | 寝言は寝てからいえミチ

寝言は寝てからいえミチ

英語につかれたらよむブログ

今日はコレだってさ。
うちの奥さんのTOEICワード。




こんなんTOEICに出てくるの?って思うよね。

答えは、 COLUMN 。




建物を支える柱みたいなポールみたいなやつね。

大きなホテルのエントランスにドーンとあったりするよね。

COLUMN。発音は /ˈkɒləm/ 。
“カルム” みたいな感じ。

日本語でも「コラム」って言うね。
新聞・雑誌のコラム。
英語でも、sports column みたいに使います。


なんだかこれ、まっとうな英語ブログっぽいな。なんだか不本意だな。

英語を解説したいんじゃなくて。
アウトプットの練習してるんだよね。

書くことで自分の理解を深めてる。
アウトプットであり、実はインプット。

みんなも朗唱練習をクラスメートと練習するでしょ?
フィードバック与えあったりしてさ。
自分の知っていることを伝えたり、助言したり。

あれもアウトプットであり、実はインプット。

自分自身の朗唱への理解をより深める作業だよね。

知ってることはシェアした方がいいよニヤリ