ずっと深掘り | 寝言は寝てからいえミチ

寝言は寝てからいえミチ

英語学習につかれたらよむブログ

今朝のコーヒーは美味かった。




うちの奥さんが毎日研究してるんだけどね。コーヒーの淹れ方。


豆の出どころ、焙煎方法、挽き具合、お湯の温度、淹れ始めてから完了までの所要時間、etc


凄いね珈琲って。私は飲む方専門ですけどね。


研究続けて半年経ったかな。もうだいぶ旨くなったよ。当初は酸味も雑味もかなりきつくてね。珈琲って難しいんだなぁって、はたから見てたんだけど


外で1000円払って美味しく飲める珈琲と変わらない旨さになってる。凄いよね。もう外で飲むのはハッキリ言ってお金もったいない感じ。


探究心で壁乗り越えたなぁ。素人がこんな美味いコーヒー入れるなんてさ。


好きなことってずっと深掘りしてゆけるんだよなぁと。


淹れてくれた珈琲すすりながらしみじみ思う毎日ですニヤリ