言葉の温度 | 寝言は寝てからいえミチ

寝言は寝てからいえミチ

英語学習につかれたらよむブログ




読了。馬場ちゃん。

いろんなエピソードが面白かった。




やっぱり本ってさ。その人のエピソードが楽しいんだよな。そこに書かれてるテクニックじゃなくてさ、その人がどんな体験をしたのかを単純に知りたいんだよな。

MISクラスの3分スピーチもそうだよな。別にメッセージなんていいんだよ。

あなたのエピソードを聞きたいんだから。失敗談やら体験談を。

そのあなたのリアルな人生の一瞬を聴かされて、観衆はそれぞれ物思いに考えるし感じるから。

あらかじめ用意したメッセージなんて薄っぺらいものだよ。聞き手が何を受け取るかなんて、押しつけられたくないんだから。

何を体験したのかに集中しようぜニヤリ