幸運なこと その1 | 寝言は寝てからいえミチ

寝言は寝てからいえミチ

英語につかれたらよむブログ


 
本日の水ドラ、メニュー表。 ψ(`∇´)ψ
$カプラン表参道校講師ミチの英語学習ブログ 『寝言は寝てから言えミチ』-mini_110831_1948.jpg
残り二ヶ月。タイムマネジメントは重要だよね。Good job, Madoka!

今日から新入生が2人入り総勢20名に。
$カプラン表参道校講師ミチの英語学習ブログ 『寝言は寝てから言えミチ』-mini_110831_1950.jpg
4月のスタート時はたった6人だったなぁ。すでに懐かしい。

なんだか今日はいい雰囲気だな。
$カプラン表参道校講師ミチの英語学習ブログ 『寝言は寝てから言えミチ』-mini_110831_2041.jpg
ほほう。
$カプラン表参道校講師ミチの英語学習ブログ 『寝言は寝てから言えミチ』-mini_110831_2021.jpg
水ドラも月ドラに似た教室の雰囲気になってきたな。

Aina(右)も舞台を終えて水ドラに戻ってきた!Yay!
$カプラン表参道校講師ミチの英語学習ブログ 『寝言は寝てから言えミチ』-mini_110831_2004.jpg
Ainaは中日ドラゴンズの山井投手のファンらしい。シブい。笑

MiwaとMadokaがクラスを引っ張ってるね。
$カプラン表参道校講師ミチの英語学習ブログ 『寝言は寝てから言えミチ』-mini_110831_2041.jpg
ここ最近、Miwaの目つきが1日コースの時に見せた真剣な表情になってる。

Nariaki(左)も実家の鹿児島からようやく帰ってきたし。
$カプラン表参道校講師ミチの英語学習ブログ 『寝言は寝てから言えミチ』-mini_110831_2005.jpg
Nariakiは長期欠席中も欠席連絡を欠かすことはなかった。

今日もドラマクラス前にさっそくALLやりに来てた。いい根性してる。
Nariakiの本領発揮はこれからだね。楽しみだ。

ドラマクラスを全期間経験している生徒が一人もいないチームだから彼らの正念場はまさにこれから。

これからの二ヶ月、クラス内では彼らにとって未経験の波DIFFICULTY波がこれでもかというほど何度となく押し寄せてくるからね。

きっと皆さんのプロジェクトワークのクラスでもさっそく何かしら押し寄せて来始めたでしょ?笑  大変だよねーホント。(>_<)

でも幸運なこと、その1。

幸運なことに、それらすべてを含めてこそのPW(プロジェクトワーク)だからね。よかったね。(`∀´)

分かれ道はそこで逃げ出してしまうかどうか。
諦めずに英語でやり通せるかどうか。
誠意をもって相手に対して正直になれるかどうか。

そんな時に人間力が試されるよね。発信力=人間力! 

AUDACITY OF ほーーーーぷ!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



Have a good night. Talk in your sleep! :)