ブラックフライデーが終わり、配送を待つ日々・・・。

届きました。ちょっとならべて見たのですが、前週のタイムセール祭りのものが混じっていました。

今回ブラックフライデーでは、モニターアームとクロムブック・・がほしかったのですが予定変更。

・Anker ハンディクリーナー

・cocoper モバイルモニタ15.6インチ

・SSD256GB

・SO-DIMM PC4-3200 8GB

・USBメモリ

などを購入しました。(衝動買い含む)爆  笑

写り込んでる、タイムセール祭りで買った、XiaomiのMi 完全ワイヤレスイヤホン2 Basicは、なかなかいいですよ。これは2個めのリピートです。半額、1980円でした。

 

今回は、部品系ばかりですが、その中で唯一、

Ankerのハンディークリーナー Anker Eufy HomeVac H11 はなかなか良かったです。ラブ

軽くて、吸引もハンディとしては十分吸ってくれます。机のすきまや、テレビの裏など掃除機の届かないところはとても重宝しています。ですが、あっという間にゴミが満タンになりますね。

サイクロンもそうですが、この手の掃除機は、フィルターがついているのですが、清掃するとフィルターにゴミが絡んでなかなか取れません。このクリーナーも、フィルターが2層になっていて、外側の粗いフィルターでおおよそのゴミを引っ掛けて細かい2層目のフィルターが汚れるのを防ごうという構造になっていますが、やっぱり汚れます。結局触って手も汚れます。えーん

だからって、時々洗うなんてめんどくさいですよね。

ですので、よくやられているティッシュをフィルター前にかませる技は、このクリーナーでもおすすめですよ。

こんな感じ。余ったティッシュはビリビリっと・・。これで、ほぼポロッとゴミ捨てできます。

 

これで高いところ、隙間など、年末の大掃除では、活躍したいと思います。

 

それではまたバイバイ