お久しぶりブログでございます。


とても肌寒かった今日、

わたくしはというと馴染みのカッフェで

クリームブリュレ。🥀








昨日もともだちが作ってくれた、これまた美味しいプリンを食べたばかりだというのに





甘いものは普段そんなに得意じゃないのですが、どっちもあと引く絶妙な甘さ加減でとっても美味しく心が幸せでした。





さて、昨日情報解禁をしましたが、

1112日に新曲「PANORAMA」を配信リリースすることになりました。

長らくお待たせしましたが、とてもとても、よい仕上がりになったなあと思っています。






115日には初めての配信ライブもしちゃいます。春のツアーのリベンジで、アコースティック編成で、ゆっくり歌おうと思っております。

考えたらライブももう、8ヶ月ぶり?くらいになるので、おそろしい。ガーン

今までの音楽人生でなんだかんだこんなにライブの間隔が空いたことはなかった気がします。

ブランクはおそろしいけれども、純粋にライブができるのはわくわくで、とても嬉しいです。

画面の向こうでどんなふうに感じ取ってもらえるかわからないけど、精いっぱい楽しんで歌いたいなと思っています。

アーカイブも一週間は残る予定なので、リアルタイムで見れない方も、ぜひ好きな時間に見て頂けたらなあと思います。


ライブの最後にはPANORAMAMV独占公開もしちゃおうと思っているので、新曲もいち早く聞けまっせ。🕊💐


盛りだくさんなのでお楽しみに。




久しぶりのレコーディングは、まぼろしを録ったところと同じスタジオ。






なぜかチェックを正座して聞く夏樹くんとキーボーさん。







今回かなりこのベードラふたりが無双しているので、そこも聞きどころです。😻





最近の話。

いつもの、"映画を垂れ流すときはなんとなくホラーや不穏なものを選んでしまう"癖で、ついこの間、ファイナルディスティネーションシリーズを一気見してしまいました。






どんな映画かというと、これから起こる事故や死を突然予知してしまった主人公、そしてその主人公に巻き込まれてその場を離れた周りの人達が、一度は事故を回避するものの、日常の中で死神の魔の手に一人ずつ襲われる的な話です。

きっかけは何げない一つ一つのことなのに、連鎖していくうちにあらら、みたいな。


もはやホラーというより半分ブラックコメディだなあという感じでだいぶ楽しめましたが、見てからは普通に暮らしていてもちょっとした瞬間に死のピタゴラスイッチが起こるのでは、、とドキドキしてしまう日々です。


今日は身体を整えるために鍼に行ってきたのですが、施術中もあれがこうなって、これがこうなって、人が倒れてきたら、、などなど考えたらキリがなく、まんまんと余韻が抜けません。

安全に生きたい。ショボーン





そしてもうひとつ余談。

任天堂スイッチを触る機会があって、どれどれ何をしようかと触ってみたものの、一番楽しかったのはぷよぷよでした。





というか、もともとできるゲームがぷよぷよか、ストリートファイターか、マリカーくらいしか。

単純なやつしかできないのです。



ただ最近狩野英孝さんのゲーム実況はおもしろくてよく見ている。彼は天才だと思います。🐕



少しずつ冬の空気が忍び寄ってきましたが、

週末も暖かくして、元気に過ごせますよう。💐