皆さんお元気ですか?


弥生の月はSNSは休みで昨年の仕事をこなし4月に入ってしまい新たな気持ちで今日を過ごしています。

私は、先週、今日と根来寺付近の清掃活動に参加して来ました。

清掃活動もしますがお花見🌸もし又一年がスタートした感じです\(^o^)/

今日も沢山の方々が根来寺付近に来て頂けるのに感謝ですね🌸の力をお借りして今日も頑張って商いをします。


酒のねごろっくでは2/15からスタートした酒粕の詰め放題も終りに近づいて来ました。

来て頂いた方々には感謝を申し上げまだまだの方は酒粕の力を信じお早めにお越し下さい。

車坂も大吟醸まで揃いお待ちしています。


フルーティで奥でお米まで感じキレも有るし今年も私し自身飲み過ぎるのは間違い無い皆さんもお試し下さい。

お願いです

私は、仙台の時は少し応援に行けたのですが今回は人で不足もありますので今回は能登地震で影響した蔵のお酒を頑張って売り貢献したいと考えています皆さんもご賞味して下さい。


焼酎が好きな方は一度お試し下さい。

黒瀬の技に裏打ちされた「白麹造りの桐野」のふくよかな味と香りに加え、黒麹製の特徴であるコクの深さと骨太な旨味をお楽しみ下さい。


年2回のみ蔵出しされる限定品です。お湯割り・水割り・ロックお好みでどうぞ。


ウイスキー好きな方は

国産シングルモルト

鳥取県倉吉、名峰・大山に抱かれる豊かな地で柔らかく味わい深いウイスキーを生み出す松井酒造から、こだわりの逸品『マツイシングルモルトウイスキー 倉吉』のご紹介です。

自然溢れる豊かな地に佇む倉吉蒸溜所にて蒸留された原酒をホワイトオーク樽にて3年以上熟成。仕込み水と同じ名峰・大山の深層天然水で加水し度数調整。まろやかで雄大な自然を写し込んだ味わいに仕上げました。生産量に限りがあるため限定流通となる、稀少性の高い逸品です。

鮮やかな琥珀色の液体から漂うのはフルーティーな香り。口当たりには微かにアルコールの刺激を感じるものの滑らかなもの。やさしい甘みが柔らかに漂い、さっぱりとビターな風味が寄り添って広がります。軽やかながら奥深さを感じさせる液体を飲み込めば、口の中を心地よく満たすゆったりとした余韻が。

大変親しみやすくクオリティの高さを感じさせるこだわりの逸品。雄大な倉吉の地に磨かれた美しく軽やかなウイスキーをお楽しみください。


ワインがお好き方に

岡山県西部の新見市周辺は、石灰岩が有名な土地です。その地表に露出した石灰岩が雨水などで浸食されて誕生した地形をカルスト台地といいます。

ドメーヌ・テッタから車で約20分ほどいったところに、そのカルスト台地にできた鍾乳洞「満奇洞(まきどう)」があります。

1929(昭和4)年に歌人与謝野晶子が「奇に満ちた洞」と詠んだことから、満奇洞(まきどう)と呼ばれるようになりました。
静寂に包まれた洞内はカラフルなLEDでライトアップがされているため神秘的な雰囲気です。

ワインのミネラルな味わいに寄与する石灰岩が、このような形状に変化している様には驚きです!

ワイナリーに訪れた際には、ぜひ足を伸ばしてみてください。

一度お試し下さい。