気持ち良い日でしたね!
太陽、風、気温、風景、人…

自由学習後に外へ飛び出しましたー!

土曜日は、来所してくる児童も少ないので
私も一緒にすべり台に上ります。

「雲よ~消えろ!」
1・2・3・4・5・…念じること60秒。
{91E74E25-7948-4CAE-965C-1A50F6BB4FDA:01}

{E88C7B1C-2874-4264-AB1C-FD72569E5681:01}

ほんとに、消えるんです。
子ども達もビックリ!
私もビックリ!

すべり台の上で青い空と白い雲見ていたら
ある言葉がポワ~ンと浮かんできたのです。

「雲を消すのは修行なんだよ、念じて消えたことを体験することで脳に新しい回路を作る。疑いではなく確信をもつことで思ったことを実現させる力を養うわけ」田口ランディさんのツイートより

木々や虫たちからも命の尊さを感じる日でした。

{EC6A92BF-B592-4B5B-9233-FDE5106A1898:01}
みのむし↑

{6A4FC8E7-94FD-4F31-AE6C-51F1ADF3AF3F:01}
せんだんの幹には、たくさんの青虫たちが上へ上へとよいしょよいしょ!

{E7F54BB4-AFE3-4DD3-B56E-683E902DA66E:01}

帰宅後、又したいことが湧き上がる。

ダニーロ ツヨシさんのジェンベが聴きたくなり、リズミックブリージングのCDをさがす。

あった!
夕日を見ながら呼吸をしてみる。
いい感じ~♪

明日は、森か海岸で聴いてみよう~♪