畳の表替えでお世話になったお客様宅。

無事、畳の納品が終わったあと、

「畳以外でも何かお困りのことはありませんか?」

「住まいの中で、不都合な所等ありませんか?」

とお尋ねしたところ、

「そう言えば、この戸の動きが悪いんですよね」...と、戸襖の動きが悪い事を話されましたので、調べて見ましたら...

予想通り、戸車の具合がよろしくありませんでした。

よくよく見ると、ホコリ(ゴミ)が戸車に絡み付いて、車自体が回転出来ない状況でしたので、戸車を外して掃除をしたところ、スムーズに動くようになりました(^^)

お客様もホコリを見てビックリw(゜o゜)w

とても喜んでいただけました(^_^ゞ

このように、掃除をする箇所として案外見落としがちな所に、「敷居」等がありますので、たまには掃除をしてくださいね✨