フェリーは桜島へ。。。


私個人的には小学校の修学旅行以来かな???


さて、桜島へ上陸してまず向かった先は、子ども達にはほとんど感心が無い場所。


寝ごこち畳

私も、私の奥様も大好きな「長渕 剛」が 7万5千人コンサートを行ったところに設けられた記念モニュメントを見に行きました。


寝ごこち畳

ちょうど、逆光でわかりにくいと思いますがこれがモニュメントの全体。


もう少し拡大したのがこれ。
寝ごこち畳


寝ごこち畳

こんな感じになっています。


想い起こせば、このコンサートの時には私はちょうど長期(40日)入院をしていた頃でした。

どうにかして行きたかったんですが、どうにもならなかった頃です。



そして、次は桜島が良く見える展望所へ向けてバスを移動。。。。。


その3へと つづく。。。