こんばんは、NEGIYAKIのkeyよっちゃんです。


なんだか、スイーツネタばっかりになってますが。

年末に、手作りのスコーンをいただきました!



僕はこのスコーンと出会うまで、
スコーンなんて、
たいして美味くないもの
と思ってました。

いやー、
絶品なんですわ、
これが!

今回は、

辛口ジンジャー
ローズヒップ&シナモン

の2種類。

作り方を聞いて、
何回かチャレンジしたことがありますが、

ちょっとした加減なのか、
あの味にはならないんですよね。

るみさん、とか
るみ姉、とかって
呼んでるんですが、

スコーンマスターに改名しようか
と思っています。

るみさんは豆料理も詳しくて、
我が家の食卓に並ぶ豆料理は、
るみさんから教えてもらったものが多いです。

ちなみに、
るみさんも葱焼バッジをお持ちの一人です。
CD、聴いてくれてるかなぁ。

↓↓↓↓↓↓