ちなみに地獄絵図と化した去年の面談↓


去年の担任が酷すぎて学年で伝説となっております笑い泣き



通知表の生活面で「もう少し」を見つけた時度肝をぬかれました。

整理整頓どんだけできてないんだ!?と超怖かったですが、先生曰く机の中のプリントを持って帰ってないだけ(お手紙は持って帰ってました。授業で使ったプリントをためてましたガーン)だそうなので、2学期はこまめに声をかけます。



評定のところは数値化してわかりやすく教えてくれるし、夏休みの勉強のポイントも伝えてくれました。

生活態度の面や学校の様子は具体的なエピソードとともに話してくださり良いところを伝えてもらえて…


なんというか…


去年とだいぶ違う


っていう感想です。


めちゃくちゃ良い先生だー悲しい二学期いらっしゃらないのが本当に残念です!