今日は愛猫のお葬式でした。


心配していた次男でしたが、久しぶりに猫の身体に再会できて嬉しそう!


長男と次男が猫のまわりにお花をたくさん飾ってくれました。怖がって近づかないかなと思ったけど、2人とも猫の1番近くを陣取って私と夫が近寄れないくらい笑い泣き


口元に持ってきたドライフードをばら撒き(猫が困惑してる様子が目に浮かぶ…)満足げな次男でした。


火葬して骨になった猫を見て「ドラゴンみたいでかっこいい!」と意外な反応。収骨も超積極的にやってくれたし骨壷も子供達が選んでくれました。


ぎゃーんと大泣きしてめちゃくちゃになる想像をしていたので本当に安心しました照れキラキラ


お坊さんがめちゃくちゃ感じ悪くてそこだけ最悪でしたがダッシュ


晴れたしご近所さんも見守ってくれたし、お葬式して良かったなぁと思います。


夫は14年一緒に過ごした猫を亡くしてかなりダメージを負っていて、心配になります。


普段見る専の旧Twitterに猫が亡くなったことをつぶやいたら、友達のアニメーターが猫と夫のイラストをプレゼントしてくれたと見せてくれました。


めっちゃ羨ましいけど、追悼イラストをくれるそのやり取りも独特だな…。


明日は長男の剣道の試合です!

気持ちを切り替えて応援行ってきますえーん