思ったより田中ビネーの検査結果を低いと思った私の感覚と主治医の意見が一緒で安心しました。


検査をした言語の先生は「妥当」と思った結果みたいですが、私は次男の状態と乖離しているのではと思っていたのです。


でも私はプロじゃないし、結局低くても高くても次男は次男なんですけどねアセアセ

言い方が難しいんですけど、この結果を持って就学相談に行くと次男の問題点がちゃんと伝わるのかな〜?という不安が芽生えていました。


そして何より次男をちゃんとわかっていないのは自分の方なのか?というモヤモヤした気持ちがあったので、主治医にも発達セカンドオピニオンの先生にも「予想以上に検査結果が低い」と共通の意見が出たことは私にとってホッとする結果でした。