結婚報告をうける

最近妹からも知り合いの男の子(20代だから男の子…)からも結婚報告を受けました。結婚式に出席するの大好きだから期待してたのに全然してくれなくて悲しい。

パーティーしたい。ドレス着たい。

それはそれとして、私妹の旦那さんめちゃくちゃ苦手なタイプです(インテリでプライドが高く慇懃無礼な態度)。どうしよう。会ったことないけどこのまま会わないままでいたい。それはアリですか?(なんの相談)。一回電話で話したら謎の上から目線でめちゃくちゃ嫌いになりました。一生苦手ー不安


最近読んだ本

高村光太郎 「智恵子抄」「道程」





とても面白かった…!


智恵子への愛の苛烈さ、純粋さ、その献身。芸術への情熱、自然を尊敬する心、日本を憂う気持ちが無骨な男っぽい表現で書いてあります。


レモン哀歌を教科書で読んでいつか全部読んでみたいなと思っていたので、やっと叶えられました。


随筆の部分も面白かった。一回十和田湖で光太郎の作った銅像を見たけど、これを読んでまた見に行きたい。


詩はけっこう好きで宮沢賢治の詩も好きですね〜照れ

宮沢賢治は物語より詩がいいな。



結婚14年目

結婚記念日を夫だけが覚えていて、ロクシタンのヘアケアセットをくれましたガーンやべー!忘れてたごめんねってことで…プレゼントを探す。


まぁプレゼントと言ってもうちは一馬力なので夫が稼いだお金で何かを見繕うしかない。

もう少しキッズが大きくなったら夫に何かプレゼントできるくらいには働きたい…



いろいろ悩んで、こちらにすることにキラキラ


次のポイントマラソンで買いまーす笑い泣き

リップライナーの大切さを知る


今まで口紅だけでリップライナーを使ったことがなかったのですが、YouTubeのメイク動画を見ていたら気になってちょっと買ってみたんですよ。

そうしたら、そのあらまぁ!なんだか唇がクッキリしてとっても良い感じ飛び出すハート

これからはせっせとリップライナー使います乙女のトキメキ口紅乙女のトキメキ




ピンク〜ハートのバルーン可愛い色!癖がなくて私のような初心者にも使いやすかったです。

どのサイトでもススメられてたので。



ゴカム月島クラスタな私はいつ映画を見にいくのか問題


自分の体調不良と子供の体調不良が重なり全然映画を見にいく予定がたてられませんでしたが!ついに!決心がつきました!見に行きます!

実写月島さんを見る心の準備としてネトフリで「御手洗家炎上す」を見たので、覚悟を決めて行ってきます!

軍曹殿〜待っててくださいね〜!






育児とはまっったく関係ないことをつらつらと書きました。

読んでいただいてありがとうございましたおにぎり