久しぶりに会った孫に両親が張り切っている!


あ、すみません。お絵描きするもの忘れてきたので数日は字と写真の更新です。中身はほぼないと思ってくださいウインク


寒い地方に実家があるのですが、わりとポピュラーな冬の遊び(?)が


白鳥にご飯をあげる


ことなんです。


今書いて初めて気づいたんですが、野鳥に餌あげていいんですか?ガーン


子供の時から毎年毎年やってたから全く疑問に思わなかったです。



お茶っ葉を乾かしたものをあげます。


近所の川に行けばすぐいる白鳥。


この話を今住んでる地域の人に話すと超びっくりされてこっちがびっくり。


「白鳥ってなくの?」


と聞かれました(めちゃ鳴く)。


白鳥に喜んだ長男が追いかけ回すので全然近寄ってきてくれませんでした。





わかりますか、白鳥のどでかい足跡。


寒すぎて普段フードなんて被らない次男が被りました。感覚過敏に寒さが買った。




そして実家にあった懐かしいオモチャー!







うわぁー!これー!


なんていうんだっけ!?


ポケットエンジェル…?


持って帰りたいよーラブ今でもときめくー!