先月の終わり、長男が夜中急に大量に吐き戻しましたガーン


熱はなく「給食を食べすぎた」と言いながらしっかり夕飯も食べて2時間習い事をこなしてたので、元気だと思っていたのですが…


翌日もケロッとしていたので学校に行かせました。


給食が近づいてきたら不安になったみたいで、たまたまPTAで学校に来ていた私と一緒に早退しました。


昨日の今日だもんな〜と思いながら帰宅して、その夜から不安で不安で眠れない、寝ても中途覚醒祭りの日々が始まりました。



寝起きは(寝不足で)辛そうだけど登校時間になると元気!

ウキウキと学校へ出発します。


風邪気味のところに大量に食べて激しく運動したから消化不良起こしたのかなぁと思ったのですが、数日後に次男も夜中に嘔吐!

すごーく軽い胃腸炎だったのかなぁ…。

次男は吐いた翌日から白い下痢をしていたので多分ロタ…?

でも長男は下痢はなかったそうなので本当に謎なんですよね〜???

長男と次男は別の胃腸炎だったのか?



とにかく、夜になると大騒ぎ…眠れない眠れないと私達親を起こしてきます。  

アレ…夜泣き…?辛…不安



あまりにも酷いので、発達をみてもらってるクリニックまで行きましたガーン

お医者さんに「もうお腹は治ってるよ!」と言われたら安心して眠れるかと思ったんですが…その日は今まで以上に大暴れ笑い泣き整腸剤も出してもらったのですが意味なし!


仕事が忙しくて疲れてる夫の疲労も溜まっていて、おまけに長男の中途覚醒で起こされるので可哀想でした。


長男は就学してから本当に落ち着いて、幼稚園の頃の寄る辺ない不安な様子がなくなって安心してたんですが泣き笑い

根本は変わらないんだな〜と感じました。