幼稚園では死んだけど家では生きてる。


だから大丈夫!


次男クイズです。


幼稚園では死んだけど家では生きてるものはなんでしょう!


答えは〜













ニホントカゲ〜





次男が謎の牛乳パックを持ち帰ったんですよ。


中はトカゲ!と言ってニコニコしとる。

どろんこ幼稚園なのでいろんな生き物を持ち帰ってくるのは日常的だけど、トカゲは初めてだ!


そしてこの不穏なセリフ。「幼稚園では死んだ…?」とは!?


怖くて中身が見られなかったけど、長男が代わりに確認してくれました。


可愛いトカゲの赤ちゃんが生きてました笑い泣き


多分、幼稚園で捕まえられた時尻尾を切ったんでしょうね。だから「死んだ」なのかなぁ知らんぷりはてなマーク



トカゲやヤモリは飼うのが案外難しいらしいので、自然が多いうちのお庭に放しました。畑だらけだからきっと快適に生きられるでしょうキラキラ


1枚目の写真の虫を入れてるもの、虫専用のルーペなんです。



夫がいきなり飼ってました。




イベントバナー

 



上矢印この可愛いシャツ。


初めて着て帰宅した途端、袖に謎のデカい穴を開けて帰ってきましたうちの長男君。




仕方ないからR2-D2のワッペン貼りました真顔


シンプル可愛いシャツがいきなり個性的にガーン



そうそう、漢字50問テストは2枚ありました不安


前半後半に分けて出題されたみたい。


70点

78点

でした笑い泣きだよね!80点以上じゃないと合格できないらしいから夏休みがんばりまーすガーン