シカバネチェリー読んだ! | negitoro503のブログ

negitoro503のブログ

ほとんど更新しない気むんむんですが、ドキュメント置き場として…。



超イイ!好み♪

一見少女漫画的フォーマットですが、ポップでガーリーな皮を被った男前なギャグコメディでもありました。だでどもしっかりムネキュンでございますよ♪

「女子高生がゾンビに!」という突拍子もないお話だけど、 これから大人になる人達への優しいメッセージを語る仕掛けにもなっています。ゾンビになっても底なしポジティブおばかな主人公美雨がひたすらカワイイ。

深刻なシーンで深刻にし過ぎないよう入ってくる笑いは、朝ドラ「あまちゃん」に通じるものも。軽快にサクサクお話が進みます。作者こなみ詔子先生はいわゆる「あま絵」を描かれる「あまらー(?)」としても有名ですが、もしかするとストーリープロダクションにシンパシーをフィールしながらご覧になってるかも?てのは僕の勝手な想像です。

ダイナミックな絵はアニメ向きな気もしますというか是非ポップでハイテンションなアニメ化を! その前に二巻を! 是非に!



ジカチェリひよこ



シカバネ★チェリー 1 (プリンセスコミックス)/秋田書店
¥450
Amazon.co.jp