ども、副マスターのアルヴィーです。
ここのところすっかりRSにハマってしまっていますが、
敢えて変更して欲しい点を幾つか挙げたいと思います。
その1 敵の沸くポイントが一定である。
これはホント最悪です。
その場所に別のPTがいたら狩りできないですし。
以前プレイしていた別のネトゲでは敵の出現ポイントが
ランダムに設定されていたので、中ボスやボスクラスの敵が
いきなり背後に沸いたりしてとてもスリルがありました。
やっぱり意外性がないと面白くないですよね。
その2 デスペナがゆるすぎる。
つかあんなのデスペナとは呼べないような。
某ネトゲのようにレアアイテムロストまでは望みませんが、
それでも経験値が減るくらいのリスクがないと
狩りをしていても楽しくないです。
今のままでは緊張感があまりない。
デスペナがきつくなればPTプレイの重要性も
今よりずっと増してくると思うんですけどね。
その3 大きな街にしかオベリスクがない。
あまりにも課金ユーザーを優遇しすぎ。
未課金ユーザーは大変ですよ、移動が。
せめて記された街に飛べるような巻物を販売するなどして
もう少し移動を簡単にしてあげないと不満だけが溜まります。
例えば鎧クエなんてカーペットがないと地獄じゃん・・・orz
他にも不満は色々あるのですが、
それでも今後のバージョンアップに期待しつつ
のんびりとプレイしていこうと思ってます。
ギルドも活性化させたいですしね^^